0
読者数
0
しおり
0
ふせん
0
完結

「記事」芸術家とラブドールの深い感情の瞬間は、同情的で秘密的な描写に見える

無料
  • ブラウザで読む
  • ダウンロード
  • あとで読む
  • N次創作する
「記事」芸術家とラブドールの深い感情の瞬間は、同情的で秘密的な描写に見える



米ショープランナーのメリッサ・ハリス氏が、ミラノのプラダ財団でカメラマンのエレナ・ドルフマン氏とジェイミー・デイモンド氏の作品を展示し、話題を呼んでいる。

人形或はラブドールは知られている最古のおもちゃの一つで、何千年も人間の想像力を引きつけてきた。古代エジプトでは紀元前21世紀に人形の記録があったが、ギリシャでは泥人形は少なくとも紀元前200年にさかのぼることができる。もちろん、人形は子供たちのおもちゃだけでなく、精神的、家庭的、超自然的な価値を持つものであり、当時と今では曖昧な違いだった。

恋人 ラブドール Yukari 163cm

これらのあいまいな違いは、「愛の代替品」を中心としたテーマの1つである展覧会で検討されている。ミラノのプラダ財団は、展覧会で、現代アメリカの写真家ジェイミー・デイモンドとエレナ・ドルフマンの作品42点を選び、多くの個人生活を記録した。素人の女性芸術家からリアルラブドール愛好家、そしてリアルセックスドールへの感情移入の写真を展示した。

しかし、写真家が人形やラブドールなどを道具や被写体として使うのは珍しいことではない。20世紀半ばには、ボストンの芸術家モートン・バトレットが石膏人形の写真を撮影したが、もっと近いのは、ローリー・シモンズ、エリザベス・積家、オービド・ビストが彼らの作品に人間に似た人物像を加えたことで人達に知られて有名になります。

浴衣 美人 エロドール Murasaki

ショープランナーのメリッサ・ハリスは、「ジェイミーとエレナの作品が好きなのは、それぞれのビジョンや作品が人間的だからこそ」と『ファッション』誌に語っている。財団の特別編集者として、ハリスはこの2人の写真家の作品に興味を持ち、会話をさせる機会を見て、「彼らがどのように接触しているのか、彼らにはどんな共通点があり、他の方向にどんな共通点があるのかを見てみましょう」。

アズールレーン バッチ アニメドール

展覧会にはデイモンドの「永遠の母」シリーズ(2012-2018)が含まれている。これは独学で材料を作った女性芸術家の「再生者」に対する親密な描写で、彼女たちは手作り、収集、超リアルなラブドールとやり取りしている。これらの女性がこのように夢中になっている理由はそれぞれだが、主に「空き巣症候群」をめぐっている。これらの写真は、主人公と彼女たちのラブドールの深い感情の瞬間を捉えており、同情的で覗き見的に描かれているように見える。「チームとの協力により、現実とテクニックの間のグレーゾーンを探索することができました。そこでは、関係は無生命の物体によって構築されています」とデーモン氏は言う。

ラブドール人気キャラ

『9ヶ月の再生』(2014)では、35歳のブルックリン・アーティストがシンディ・シャーマンの自発的な手法を用いて、自分を主役にした。この面白いシリーズは、ボブヘアのかつらをかぶったデイモンドが、レストランのテラスから列車やプールまで、アナベルという実の人形を連れてさまざまな社会環境を横断する姿を描いている。レストランのテラスから列車とプールへ。これらの作品のインスピレーションは芸術家自身の子供時代から生まれ、彼女の日記にちなんで名付けられた。彼女たちは女の子が社会化される方法の中で探求して、母性に対する特定の態度を構築して、同時に芸術家のグループに対する研究に呼応した。

ラブドールかわいい

同時に、ロサンゼルスの芸術家エレナ・ドルフマンは人形に集中し、ロマンチックでパートナーの代わりにしている。彼女のシリーズ作品「相変わらず恋人」(2001-2004)では、この54歳の芸術家が、等身大で人に似たリアルラブドールの制作に取り組む男女の家庭生活を記録している。それを作るのは魅力的です。私はこれまでこのようなものを見たことがないからです」ドルフマンは言った。「人形やラブドールを人間の代わりに使うのが好きな人は、当時も今も私にとってとても魅力的です」。

欧米 ダッチワイフ スリム体

展示中の写真作品は確かに深い人間性を示しているが、社会の端に生きている人物化しているという見方もある。ハリス氏は、「私は話題を作り、誰かを搾取したり、さらにエッジ化したりすることに孤立し、評価されているグループに興味がない」と説明した。2人の芸術家は彼らのグループに深く入り込み、グループの信頼を勝ち取り、描かれた個体と一緒にいるのに多くの時間を費やした」と説明した。

巨乳 C-cup ラブドール

私たちと人工知能技術の関係がかつてない注目を集めている時、愛情の代替品はタイムリーで永遠の人類の渇望のビジョンを提供している。この双方向対話は、感情的な愛着の代替品としてのラブドールの多方面の潜在力を適切に解決しているが、常に存在する後世の対話に十分に参加するための空間をあまり残していない。しかし、話は戻ってきて、もし本体の人形が遊ぶためのものであれば、それは考えもあれば、幻想もなければならない。

のきらめく瞳 ロリ リアルドール

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お読んでいただき誠にありがとうございます。

Yumedollラブドールより

ラブドールにつきましてご質問などございましたら、ご遠慮なく下記の連絡先までお問い合わせくださいませ。

電話:050-5893-6326 メール:service@yumedoll.com Line: yumedoll.com
https://yumedoll.com
https://yumedoll.com/new.html
https://yumedoll.com/special.html
https://yumedoll.com/hot.html



 

目次 - 全0P

貼り付けコード